ゆめみるあんぽがき日記 2006年以降分 2005年までの分はこちら

こっちも見てね→ゆんゆらんど(本の紹介) ←気に入ったら押してね

  見出し 映画「THE有頂天ホテル」をみて 1/17

映画 2006/1/17,23:33:39


管理用
ID
PW
全ての記事(424)
2012年(1)
2010年(42)
2009年(68)
2008年(49)
2007年(101)
2006年(163)

映画(9)
鳥(60)
グルメ(63)
おやつ(44)
その他(138)
ドラマ(6)
折り紙(1)
歴史関係(29)
花・植物(32)
料理(11)
旅行(13)
読書(10)
空(8)

映画「アンの結婚」をみて

映画「幸せのレシピ」をみて

映画「ミス・ポター」をみて

映画「プリティ・ウーマン」

クレヨンしんちゃん 雲国斎の野望

急に欲しくなったもの 12/10

映画「南極物語」をみて 3/19

映画「博士の愛した数式」をみて 1/29

映画「THE有頂天ホテル」をみて 1/17


映画をみに行くにあたって、夫からこう、きかれました。

「どんな映画なの?」と。

私は答えました。

「ホテルの話だよ」

すると、夫は、「そんなことはわかる」と、怒りました・・・。





大晦日のカウントダウンイベントをひかえた、ホテルのドタバタコメディ映画です。

いろいろな個性豊かなキャラクターたちが出てきて、笑わせてくれます。

深いメッセージ性とか、そういったものはないように思えました。
ただ笑って、面白かったね。という映画です。

私は個人的に、オダギリジョーが好きで、出演してるというので期待してみてたのですが、なんと、最後まで彼がどの役だったのかわかりませんでした。(私がニブイだけだと思いますが)

家に帰ってから調べて、ようやくオダギリジョーがどの役だったのか知り、愕然としました。
まさに、「えーっ!?あの人だったのー?」という感じでした、はい。

唐沢寿明はわかりにくかったですが、わかりました。

著名な俳優さんたちが、それぞれ個性豊かなキャラクターにチャレンジしてるのも、見所の一つかもしれません。
伊東四朗さん、最高でした。さすがです。

あれだけたくさんの登場人物をだしておきながら、最後はきれいにまとまって終わったので、さすが三谷さんの作品だなあ、と思いました。

ただ、話の中に出てくる、「夢」とか「希望」という、もしかすると、三谷さんのメッセージなのかもしれない言葉ですが、ちょっとくさくて、鼻につきました。
コメント( 0 )


1053993

トップに戻る