ゆめみるあんぽがき日記 2006年以降分 2005年までの分はこちら

こっちも見てね→ゆんゆらんど(本の紹介) ←気に入ったら押してね

  見出し 映画「ミス・ポター」をみて

映画 2007/9/15,22:40:48


管理用
ID
PW
全ての記事(424)
2012年(1)
2010年(42)
2009年(68)
2008年(49)
2007年(101)
2006年(163)

映画(9)
鳥(60)
グルメ(63)
おやつ(44)
その他(138)
ドラマ(6)
折り紙(1)
歴史関係(29)
花・植物(32)
料理(11)
旅行(13)
読書(10)
空(8)

映画「アンの結婚」をみて

映画「幸せのレシピ」をみて

映画「ミス・ポター」をみて

映画「プリティ・ウーマン」

クレヨンしんちゃん 雲国斎の野望

急に欲しくなったもの 12/10

映画「南極物語」をみて 3/19

映画「博士の愛した数式」をみて 1/29

映画「THE有頂天ホテル」をみて 1/17



正直、ここまでいい作品とは、期待しないでみました。

主人公のビクトリアス・ポター役のレネー・ゼルウィガーが、わりと好きな女優さんであることと、ピーター・ラビットの作者についての興味・・・その二つの理由が、この映画をみる理由だったので。

ピーター・ラビットの作者については、何も知りませんでした。女性であることですらです。

そんな私ですが、映画をみているほとんどの時間、涙がとまりませんでした。



以下、ネタバレ注意!




最初は、ビクトリアスの描いた絵本が出版されることへの嬉しさと、興奮の涙。

やがて、32歳にして訪れた、ノーマンとの純愛の涙。

レニー・ゼルウィガーの演技がすばらしいのか、ビクトリアスのノーマンへの想いがひしひしと伝わって、二人の恋愛に素直な興奮を感じました。

感情移入しすぎたせいで、その後やってくる突然の二人の別離には、もう涙がとまらず・・・まいりました。

ビクトリアスの絶望が、痛いくらいに伝わってきて、悲しくて、悲しくて。

32歳のビクトリアスが、もうすぐ結婚する・・・というところまでいって、また独りになる。なんて、残酷なのでしょう。

でも、彼女は、また静かに立ち直っていきます。

やがて、再び彼女を支える男性もあらわれ・・・。

イギリスの湖水地方の自然の中でスケッチする彼女の姿。つらい経験をのりこえて描き続ける彼女の姿が印象的でした。

エンディングの音楽がまた、ジーンときます。

ノーマンへの静かな愛を感じます。


コメント( 0 )


1053978

トップに戻る