ゆめみるあんぽがき日記 2006年以降分 2005年までの分はこちら

こっちも見てね→ゆんゆらんど(本の紹介) ←気に入ったら押してね

  見出し ウスユキバト

2010/6/27,7:57:28


管理用
ID
PW
全ての記事(424)
2012年(1)
2010年(42)
2009年(68)
2008年(49)
2007年(101)
2006年(163)

映画(9)
鳥(60)
グルメ(63)
おやつ(44)
その他(138)
ドラマ(6)
折り紙(1)
歴史関係(29)
花・植物(32)
料理(11)
旅行(13)
読書(10)
空(8)

ウスユキバト

ハトではなく・・・

メジロだ〜

水浴びです

キジバトさん

久しぶりに・・・

キジバトぽっぽちゃん

久しぶりにさっぱり

オナガのおうち

隠れないで〜

キャンベルタウン 追記

キャンベルタウン

水浴びパシャパシャ

デート♪

ママになりたいのです

出ておいでよ〜 3/21

黄色いくちばしの鳥さん 3/21

あ、2個目だ 1/7

邪魔しちゃる 11/28

ぬくぬく 11/23

人待ち顔 11/22

アタチの大好物 9/30

いがぐり頭 9/25

アタマが痛いの・・・ 9/18

お久しぶりです 9/3

水浴びは文鳥のたしなみ 9/1

茶色い羽がいっぱい 8/29

うーん。ぬけそう・・・ 8/27

飛べるわよっ! 8/24

きゃ〜、コワイ顔 8/14

殿方へのアプローチ 8/11

タマゴちゃんは1個だけ・・・ 8/7

この羽は誰のもの? 8/5

ゆんたん、女の子決定! 8/1

ドライブでしゅか? 7/22

胸の谷間なの・・・でしゅ 7/17

愛の巣のつもり・・・でしゅ 7/14

ゆんたん、マウスにのる 6/27

チュンチュン飛行隊 6/23

こんなところにとまり木が 6/21

水浴び、ぱしゃぱしゃ 6/15

指先でおたわむれ中 5/27

トンネル!でしゅ 4/8

ご機嫌いかが?でしゅ 4/5

朝のお目覚め 4/3

あたたかくなって 4/1

征服でしゅ 3/30

久々の放鳥 3/28

男の子疑惑浮上 2/25

仲良しになった二人(?) 2/15

ツバメさんの写真を見て 2/12

ワルい羽が抜けました 2/10

プリッと見上げるそのしぐさ 2/7

エビしっぽ、ふたたび 2/4

お子ちゃま用プール?でしゅ 1/31

珍しいツーショット 1/28

シッポがいやん!・・・でしゅ 1/26

シロイモノ・・・ 1/21

頭がゴリゴリでしゅ 1/15

ちょっとだけ手乗り文鳥 1/8



土曜日、埼玉の大宮公園にある小動物園(無料)に家族で行ったのですが、その園内に、鳥を放鳥してる空間があって、フラミンゴやカモがいるのですが、「ウスユキバト」という鳥がいました。

わりと小さい鳥(ムクドリくらいかなあ)で、ハトの仲間だそうです。(名前でわかるか・・・)
ハトの仲間では最小らしいです。

この鳥は放鳥されておらず、しっかりオリに入ってました。

2羽のツガイがちょうど営巣していたので、カメラでパチリ。

巣から出てるのがお父さん。中でたぶん卵を抱いてるのがお母さんですよね。

鳥でも夫婦仲よしな光景はほほえましいです。かわいい赤ちゃんが生まれますように。


コメント( 6 )








1051331

トップに戻る