ゆめみるあんぽがき日記 2006年以降分 2005年までの分はこちら

こっちも見てね→ゆんゆらんど(本の紹介) ←気に入ったら押してね

  見出し ベルーガ、頭いい!(勝浦旅行2)  10/26

旅行 2010/10/27,0:23:05


管理用
ID
PW
全ての記事(424)
2012年(1)
2010年(42)
2009年(68)
2008年(49)
2007年(101)
2006年(163)

映画(9)
鳥(60)
グルメ(63)
おやつ(44)
その他(138)
ドラマ(6)
折り紙(1)
歴史関係(29)
花・植物(32)
料理(11)
旅行(13)
読書(10)
空(8)

ベルーガ、頭いい!(勝浦旅行2)  10/26

ブルーベリーヒル勝浦(勝浦旅行1)  10/25

草津への旅  その3

草津への旅  その2

草津への旅  その1

海水浴に行きました

越後湯沢に行ってきました

那須旅行 後編

那須旅行 前編

ディズニーシー

館山にて・・・

海だ! その2

海だ!



勝浦旅行二日目、鴨川シーワールドに遊びに行きました。

鴨川シーワールド、一番楽しみなのはシャチのショー。

あの豪快な水しぶき。

今回もカッパも着ないでいた人が、シャチのはねあげる、バケツをひっくり返したような水の洗礼をあびてました。

でも、一度カッパを着てあのシャチの水を浴びてみたい気もするなあ。(なんちゃって)

さて、鴨川シーワールドのショーで、「ベルーガ」のショーがあります。

ベルーガ、真っ白でとてもきれいな生き物ですが、いつも残念なことになぜかタイミングが合わず、ちゃんと、ベルーガのショーを見ることができなかったんです。

で、今回は、ちゃんと最初から最後までしっかり見ようと心に決めて、時間前から席取りもして見ました。

ベルーガって、すごい知能が高いんですねえ!

人間の言葉をマネしてしゃべったりもするんですよ。

ベルーガ同士でコミュニケーションもとれるし、すごーい。

あと、ベルーガの頭、すっごいやわらかいのはびっくりでした。

寒いとこ(北極)に住んでるから、脂肪の量がハンパじゃないんですね。

でも、とても優しい目をしてた、ベルーガ。

人間が君たちを見てるんじゃなくて、こっちが見られてるのかもしれないね。




コメント( 0 )


1051586

トップに戻る