ゆめみるあんぽがき日記 2006年以降分 2005年までの分はこちら

こっちも見てね→ゆんゆらんど(本の紹介) ←気に入ったら押してね

  見出し きれいな折り紙 9/26

折り紙 2006/9/26,3:58:18


管理用
ID
PW
全ての記事(424)
2012年(1)
2010年(42)
2009年(68)
2008年(49)
2007年(101)
2006年(163)

映画(9)
鳥(60)
グルメ(63)
おやつ(44)
その他(138)
ドラマ(6)
折り紙(1)
歴史関係(29)
花・植物(32)
料理(11)
旅行(13)
読書(10)
空(8)

きれいな折り紙 9/26







近所の書店の文房具コーナーで、きれいな折り紙を発見。

和紙に金箔をほどこしたような、渋いデザインが気に入りやした。

写真は、折り紙に同封されてた作品例の一つをためしに折ってみたもの。

「ダイアカットBOX」という箱なのですが、斬新なデザインの箱だけあって、なかなか一筋縄では行かない作品です(うう・・・)。

折り方自体はそんなに難しくないのですが、形を整えるのが難しい。

手の器用さを試されるような作品です。

箱一つ作るのに、3枚も折り紙を使ってるんですよ。すごいでしょう。

久しぶりに折り紙を手にしましたが、なかなか楽しい。


コメント( 0 )


1051570

トップに戻る