ゆめみるあんぽがき日記 2006年以降分 2005年までの分はこちら

こっちも見てね→ゆんゆらんど(本の紹介) ←気に入ったら押してね

  見出し ちくわとブロッコリーのタラマヨ炒め

料理 2009/11/14,0:30:27


管理用
ID
PW
全ての記事(424)
2012年(1)
2010年(42)
2009年(68)
2008年(49)
2007年(101)
2006年(163)

映画(9)
鳥(60)
グルメ(63)
おやつ(44)
その他(138)
ドラマ(6)
折り紙(1)
歴史関係(29)
花・植物(32)
料理(11)
旅行(13)
読書(10)
空(8)

昼ごはん・・・チャーハン

手作りナポリタン

今日の昼ごはん

ちくわとブロッコリーのタラマヨ炒め

ブロッコリーのイタリアンハーブ炒め

ぬか漬け

水耕栽培

納豆チャーハン

醤油のない日

大根のきんぴら

キュウリがおいしい



パスタソースの「たらこ味」を、あんぽがきはよく買い置きしてます。

パスタにあえる以外でもいろいろ使えて便利なので。

今回、ちくわとブロッコリーの炒め物に活躍してもらいました。


☆材料☆

ちくわ・・・4本(斜めに切る)

ブロッコリー・・・1/2株(房にわけて茹でておく)

パスタソース(たらこ)・・・1袋

マヨネーズ・・・大さじ1強

サラダ油・・・適宜


☆作り方☆

・フライパンにサラダ油を入れ、ちくわを入れて炒める。少し焦げ目がついたらブロッコリーを加えて炒める。

・マヨネーズを入れる。

・火をとめて、パスタソースを入れて混ぜ合わせる。


とても簡単です。もしよかったらどうぞ作ってみてください。

あんぽがきは最近、パスタが好きです。先日、永谷園のお茶漬けのもとを茹でたパスタにからませて食してみましたが、おいしかったです。(使ったのは梅茶漬けでした)

ついでに、チャーハンにもお茶漬けのもとを入れてみたところ、これもなかなか。

永谷園のお茶漬けのもと・・・すばらしいですね。


コメント( 2 )




1053948

トップに戻る