ゆんゆのオススメ本の世界


←気に入ったら押してね

  見出し   ダーリンは外国人
 

漫画 2005/12/31,2:42:41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


管理用
ID
PW
くりちゃんとピーとナーとツー

いただきますあそび

天使のツラノカワ

動物のお医者さん

サバス・カフェ

予知夢

探偵ガリレオ

奇譚草子

博士の愛した数式

整形美女

時雨のあと

あなたには帰る家がある 

明日の王様

東京のカサノバ

海の天辺

ノエル

豚が飛んだら

百鬼夜行抄

すべての雲は銀の・・・

ダーリンは外国人

シュガーレス・ラヴ



作者である、小栗左多里(おぐり さおり)さんの、国際結婚の実体験マンガなんですが・・・。
いやー、小栗さんのご主人(トニー)への愛がすっごく伝わって、それでいて、こちらもホコホコしてしまう作品ですね。

かといって、ただのおノロケ作品じゃないです。
ちゃんと、トニーという人のキャラクターを、読者が楽しめるよう、おもしろおかしく、上手に描いてます。

普段の生活の何気ない1コマを、すばらしい絵で、表情いっぱいに表現してあって、すごく愉快でした。

2巻も出てますけど、私としては、オススメは1巻ですね。
1巻のほうが、笑いのエキスもぎゅーっと、凝縮されてつまってる感じです。
でも、1巻を読んだら、絶対2巻が気になって買ってしまいますよー。(2巻も面白いですよ)

33042