バードカービングの記録

見出し ちろを少し彫りすすめました 投稿2003/5/5,22:00:36 更新 2003/5/5,22:03:56
ちろを少し彫りすすめました

目がはいりました

少し削りました

今日の成果

バードカービングはじめてみました

今日は通ってる教室の展覧会を昭和記念公園に見に行ってきました。
昭和記念公園は初めていったのですが、あのようなところだとは全然知りませんでした。浮いてたかも。

まぁそれはともかく、作品群を見てきました。すごいですね。本物だぁ!って感じです。
見に来ていた大半の人は、たまたま公園にきたところやってたので入ってみた、ってところでしょうが、それでも熱心に見ている人が多かったのはなんだか嬉しかったです。
ちょっとギャル風な女の子が彼氏と入ってきて、キジバトのカップルの作品の眠たそうに膨らんだ鳩をみて、くちばしの埋もれ具合がかわいいんだよぉ、みたいなことを言っていて、「ぉぉわかってらっしゃる」と心の中で思わず喜びの声。

先日アメリカに渡って先生ほか生徒さん3名が作品をコンペチションにだしたのですが、結果は3名がブルーリボン(部門最優秀賞らしい)を取ったとかで。すごいです!ぱちぱち〜。

展覧会の前のテントでは、無料の野鳥ブローチの製作講座と、ウッドバーニング(木の板に焼きゴテで絵を書く)をやっていました。ブローチはオナガだったんですよ。いいなぁ。

そうそう、会場には前にも書いた目の見えないミニチュアダックス、ななちゃんも来ていました。抱っこされて眠たそうにしてました。午前中歩き回って疲れたらしいとか。

そんなこんなで。本物の力に圧倒されたのか自分もやりたいというホルモンが大量に分泌されたので、ずっと積み木状態になっていたちろを彫り進めました。




こんなになりました。なにしろ図面が自作で怪しいので、あまり正確にデバイダでとっても意味がないということがどれほど辛いことなのか、ここまでやってよくわかりました。
どうも右の背中を少々彫りすぎた様子。
今度の教室で、見てもらってから図面を修正してやり直し…ってことにしようと思います。

でもちょっとだけ ちろに見えるようになったよね?ね?ね?

トップに戻る